UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

愛犬ペルラ。(2回目)

 

こんにちは!

めっちゃ久しぶりに飼い犬のペルラ単独の記事です。

 

 

 

これ書いてもう10か月近く経つんですね、早い。。

 

このときはなぜ名前を「ペルラ」にしたのかを書きました。

発音しにくい名前なのでよく理由を聞かれますが、説明すると「なるほど、ペルラしかないな!」って言うてくれはります。

 

 

https://www.instagram.com/p/_t7SWxFtuP/

 

 

今回は、今までインスタに載せた写真を抜き取って貼って行く感じにしようと思います。

 

そういえば上の記事、自分のブログの中でも特にアクセス数が少ないので、たぶん今回もそうなるんでしょうね(笑)

人の家の犬ってそんな興味ないですもんね。

 

 

https://www.instagram.com/p/_t7ix_Ftu1/

 

 

それやのになんで書こうと思ったかって、誕生日を迎えたので記録用にということです。

7月11日で2歳になりました。

 

犬って赤ちゃんの頃と何も変わらないんですね。

サイズはもちろんちょっと大きくなりましたが、キャラクターも鳴き声も全然変わってません。

 

 

https://www.instagram.com/p/_t7obzltvE/

 

 

あと相変わらずあんまりかしこくないので、言うことのうち半分くらいしか聞いてくれません。

 

 

https://www.instagram.com/p/9zvJFDFtqj/

 

 

ほんまに本能に従って生きてる感じです。

 

食欲を基準に動きます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BCZcaO2Ftvh/

 

 

前向きな感じの表情やけど、餌見てます。

 

 

https://www.instagram.com/p/BF8RUM8Ftnk/

 

 

これとか遊んでほしいって顔に書いてある。

 

こういうときは近づくと飛び跳ねるので、遠くから撮って写真を拡大するしかありません。

 

 

いいふうに言うと愛されキャラです。

 

苦手な人間がいなくて、誰にでも一瞬で懐きます。

 

 

https://www.instagram.com/p/7DIotiFtr6/

 

 

いちいちあざとい。

 

 

https://www.instagram.com/p/__FkaJFtnz/

 

 

めっちゃ光当たってるけど、今年のお正月の写真です。

 

 

https://www.instagram.com/p/4HOdqRltir/

 

 

高さがちょうどいいからか、このテーブルによく手を乗せます。

 

前足揃えてちょっとお行儀が良さそうに見える。

 

 

https://www.instagram.com/p/0fYcziltk5/

 

 

テーブルでなくても、すぐに前足をちょこんと乗せます。

 

 

https://www.instagram.com/p/4_2P8qltrR/

 

 

去年のお誕生日のときの写真です。

 

 

https://www.instagram.com/p/BHv0GyChE76/

 

 

そして今年。

 

獣感出すぎてるで(笑)

ちょっとケーキまで距離遠かったかな。

 

 

写真はここで終わりです。

 

 

 

ちなみに妹もこの日が誕生日なんです。

 

家の中から揃って2人も歳をとるなんて、おめでたい日です。

(あと覚えやすい)

 

 

そういえば犬の2歳って人間の年齢に換算すると23歳らしいので、とうとう妹の年齢を抜いちゃったわけですね。。

 

てことは、今年の秋くらいに自分の年齢も抜かれてしまうことになります。

赤ちゃん扱いしてられへんな、お姉さんやん。

 

 

ということで、久々のペルラ回はここまでにしときます。

 

アクセスは増えなくても、写真が溜まったら懲りずに載せていこうと思います。

いつになるか分かりませんが、(3回目)も良ければ見てください。

 

 

U・ェ・U < それでは!