UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十三歩目)

 

こんにちは!

AdSenseの一次審査通った!(いきなり)

 

前回の十二歩目がどんな感じの内容やったかですが、独自ドメインを取得して、取得後にすること(した方がいいこと)をどんどんやっていきましょうというものでした。

 

 

そのいろいろやった作業のの中に、2つだけ審査を待つ必要があるものがありました。

 

・Google AdSense

・Amazonアソシエイト

 

の2つです。

 

ぁ、ややこしいですがいきなり審査突破報告したAdSenseはちょっと置いといて、先にAmazonの方の報告から済ませてしまいたいと思います!

 

Amazonアソシエイトの審査結果

 

これは普通に通りました!

正確には、先に通ったので、AdSenseの審査が通るのを待って、この十三歩目で報告するのを待っている状態でした。

 


ほんまにこちらのアリカワシュウヘイさんが書いてくれたはるとーりにやったら、難なく「無事承認」というメールが届きましたよ。

もしかしたらここでダメですってメールが届くパターンもあるかもしれないのですが、すぐ通ってしまったのでその場合の対策とかは分かりません。

すみません><

 

アリカワシュウヘイさんありがとうございました!

 

Google AdSenseの審査結果

 

そして次にAdSenseですが、こちらは最初落ちました!

落ちたんですが、しばらく経ってからもう一回申請してみたらあっさり通りました(^ω^;)

 

なんやったんでしょ…

一回目と二回目の申請時で違うことといえば、最新の記事がこのシリーズの十二歩目やったか、

 


この愛犬の記事になったかの違いくらいやと思うんですが、関係あるんでしょうか。。

 

今回の十三歩目の更新まで日が空いた理由というのが、一回目の審査が通らなかったからというのもあるんですが、二回目の審査が完全にダメ元やったのもあって、通過しましたっていうメールの着信にしばらく気づかなかったからなんです(笑)

今改めてメールの一覧で見ても、なんか英語のタイトルで審査結果が届いてて、自分が見逃したのも納得できてしまいます(^ω^;)

 

まぁそれはいいですよね、とりあえず通ったのでこれで二次審査に進めます!

 

ってあれ、二次審査なんてあるんですか…?

 

Google AdSenseの二次審査

 

「AdSenseへようこそ」という一言から本文が始まるメールを読んでいくと、なんか広告ユニットと呼ばれるものを作成して、それを自分のブログに挿入すれば二次審査を受けた?ことになるっぽいです。

 

ということで、これもどなたかのブログを参考にした方が良さそうなので探してみますね。

「アドセンス 審査通ったら」で検索!

 

 

 

ぉ、こんな検索で出てきてくれました(笑)

金平糖さん勝手によろしくお願いします!

 

いつものように、書いてあるとおりに進めてから戻ってきますね!

 

――――――――――

 

やってきました!

あっさりでした(笑)

 

自分普通に「二次審査」という表現を使っていますが、このワードをこちらの記事で初めて知りました(^ω^;)

「アドセンス 二次審査」で検索するのが正解やったのかもしれませんね(笑)

 

こちらの記事ではコードの貼る場所について書いてくれたはりますが、そのコードの作成方法についてはメールの方で解説してくれたはります。

 

ということで、そのコードの貼る場所の解説で十分でした。

金平糖さんありがとうございます!

 

また審査待ち

 

次は二次審査の審査待ちになります!

 

今回はここまでにした方が良さそうですね。

次回は審査に通ってからで、その報告と、実際に記事の中に広告を入れてみるところまでで一記事にしたらちょうど良さそうです。

 

ということで、審査が通るまで!