UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十四歩目)

 

こんにちは!

前回に続いて広告収入シリーズを更新します。

 

その前回はどんな感じやったかというと、こんな感じです。

 


Google AdSenseとAmazonアソシエイトの審査結果の報告でした。

ただ、アドセンスには二次審査なるものがあるということを初めて知って、それを通してみた結果の報告をこの十四歩目ですることになっていました。

 

ということでまずはそこからですね!

 

Google AdSense二次審査の結果

 

二次審査、通りました!

なんでか分からへんけど通ってよかった!

 

つまりこれでやっと、このブログにもアドセンス広告が貼れるようになったってわけですね。

ほな早速貼り方を調べて貼ってみることにしましょう!

 

アドセンス広告を貼ってみる

 

貼り方についてはこちらのブログを参考にさせていただくことにします。

 

 

yonta24さんよろしくお願いします!

 

まずざっと読ませていただきましたが、広告を貼る以外にも、貼ったり作ったりいろいろ作業があるんですね(笑)

説明してくれたはる順にやっていきます。

 

○外す

 

はてなブログさんの方で元々貼ったはる広告を外すということみたいです。

では外してきます!

 

――――――――――

 

あれ、元々「はてなによる公告を表示しない」にチェックが付いてました(^ω^;)

付けたっけな…まぁいっか、次行きます(笑)

 

○作る

 

広告ユニットの作り方に関しては、一次審査のあとにチュートリアル的なんでやってるので、それと同じように違うパターンのも作ればいいだけですよね。

でもそのときは何も知らんと適当に作っただけやったので、書いてくれたはることを参考に作り直してきますね!

 

――――――――――

 

いくつか作ってきました!

まだこの段階ではブログのどこに広告を設置するか決めていないので、必要な広告が出てきたらまた作りに戻るかもしれません。

 

○どこに貼るか決める

 

どこに貼ったら一番クリックしてもらいやすくなるかとかを考えるとややこしそうなので、今回はとりあえず直感で3か所決めたいと思います。

 

・記事上

・記事中

・サイドバー

 

この3か所で!

読みながら設置してきます。

 

――――――――――

 

設置してきました!

どんな感じで進めたかを省略しましたが、そこそこ時間がかかりました><

 

yonta24さんの書いてくれたはること、そしてyonta24さんが記事中で紹介したはる、

 

 

こちらのU太郎さんの記事を参考に、ほんまに書いてあるとおりに進めてきました。

どこに広告を貼るかを自分で選択する必要があったり、広告を貼る際の注意点がいくつかあったりするので、それらを考えながらの作業に時間がかかった感じです。

 

これで設定できてるんですかね、すぐには反映されないようなので、次回は反映されたかを確認するところから始めるってことにしたらちょうど良さそうですね(笑)

 

yonta24さんやU太郎さんの記事を参考に、どんな設定にしたかを書くのも次回に回します。

また、やっぱり広告を貼る場所を変更するってこともあるかもしれません。

 

どちらも反映されたかの確認をしてからの内容なので、とりあえず今回はここまでにします。

 

yonta24さん、U太郎さんありがとうございました!

 

それでは♪