UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

「はてなブログPro」にしてみたで!

 

ご無沙汰しております。

タイトルどおりなのですが、この低ーい更新率でProにしちゃいました(^ω^;)

 

f:id:wantiu:20160622021448g:plain

 

したみたって書いてますが一年間のPro契約をしてしまったので、一年間は後には戻れません。

8,000円ちょっと支払いました><

 

元々興味はあったものの、何も不自由が無という状態が続いていたという理由でずっと無料で使い続けていました。

でもデメリットを感じない=メリットがないというわけではないので、めっっちゃ簡単にですが、この度Proにすることのメリットを調べてみることにしました。

 

その方法はいつもの感じで、とりあえず皆さんが解説されているブログ記事をいくつか読んでいこーというやつです。

迷っている人向けのアドバイス記事がいっぱいあったので、同じ状況やった自分も参考にさせていただいて、最終的に契約することを決めた次第です。

 

それらの解説記事では、はてなさんが示すProにすることのメリットをひとつひとつ取り上げて、この機能嬉しい、これいらん、これ初耳、これも嬉しい、というわけでProにした方がいいよ!という流れで書いたはるのがほとんどでした。

それらも大変参考になったのですが、自分が契約を確定させる一番の決め手になったのは、その例外に当たるこちらの記事でした。

 


「料金を広告収入でペイできる」と書いてあるのを見て、「ぇ、ほんまに?ほなProにするー!」と決めてしまいました(笑)

ポジ熊さんの記事です。

 

一応はてなさんもProにすることのメリットのひとつとして「広告非表示」ってことは書いたはるので、どちらかというとポジ熊さんの記事はその部分にだけ焦点を当てたはるっていうことなんですけどね。

自分的にはそこが一番のポイントでした。

 

タイトルだけ読んで即決したわけではないですよ。

内容をちょっと見てみると、「現時点で6,000PVある人はPro代をペイできる」と書いたはりますが、自分何気に6,000PV以上稼がせていただいてまして、それならProにしない手はないかという感じです。

 

結局タイトルと内容一文で即決しちゃってますが、ある程度回収できたら嬉しいくらいなのでペイできなくても全然おっけーです。

それともちろん、「ペイできるって言いきったな、絶対やで!」ってことでもありませんよ(笑)

 

そうそう、Proにしてそのままほっといたらいいわけ違って、アドセンスってやつをちょっと勉強しなあかんみたいですね。

今のとこよく分かってませんが、ポジ熊さんそれについても別記事で解説してくれたはる!

というわけで引き続き参考にさせていただきます(笑)

 


内容的に、半年近く更新してへんかったこのシリーズの続きになりますね。

またアドセンスとやらについて調べた上で、十一歩目を踏み出そうと思います。

ぁ、スマホサイトがいじれるとかいう内容も目に入ったので、それもちょっと気になってます。

 

それではまた、次の更新日まで!