UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都検定3級に合格しました!でもそれより…

おはようございます! タイトルどおりなのですが、2015年12月13日に実施された、第12回「京都・観光文化検定試験」の3級に合格しました。 どれくらい凄いのかというと、3,899人のうち1,967人が合格しているので、合格率は50.4%です。 全然凄くないですね(笑) …

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十歩目)

おはようございます。 めっちゃ歩くん遅いですが、広告収入シリーズも十歩目です! それでは早速、前回の続きから進めていきますね。 また今回も、何名かの先輩ブロガーさんにお世話になります。 アクセス数 まず、前回一日のアクセス数の目標を立てました。…

年末年始に撮った写真は、やはり年末年始っぽい。

おはようございます! 京都では昨日、やっと冬らしい景色が見れました。 数センチですが朝外見たら雪が積もっていて、午前中も結構しっかりと降っていました。 ただちなみに京都市内の初雪は昨日ではなく、一昨日の早朝でした。 みんなが寝ている間にちょっ…

「梅香堂」の小倉クリームホットケーキを食べて思ったこと。

こんばんは! お仕事がお休みの日曜日です。 今日は三十三間堂(さんじゅうさんげんどう)の「通し矢(とおしや)」を見てきました。 「三十三間堂全国大的(おおまと)大会」とも呼ばれる、全国から2,000人ほど弓道の有段者が集まって、直径1メートルの的を60メー…

オープン初日の「京都岡崎 蔦屋書店」に行ってきた!【ロームシアター京都】

こんにちは! 初日に早速行ってきましたよ、ロームシアター京都。 オープンして10番目くらいに入りました(笑) ただ大阪で予定があったので、ほぼ蔦屋書店が入っているパークプラザだけ見て回って終わりました。 ということで、蔦屋書店中心に写真載せていき…

もちろん食べた七草粥。

おはようございます! 七草粥のお話です。 昨日は人日(じんじつ)の節句ということで、七草粥をいただきました。 お店で食べたんですが、家以外で食べるんて何気に初めてです。 仕事の合間にこれをいただける幸せ(笑) 普通は朝食べるもんですが、お店の人に取…

ミックスナッツのある生活。

おはようございます! 今回は食系記事です。 いきなりですが、ミックスナッツがあるとちょっとテンション上がりません?(笑) ナッツが嫌いな方から見たら嫌いな物の寄せ集めでしかないですが、ナッツが人並みかそれ以上に好きな自分としては、ミックスナッツ…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(九歩目)

こんにちは! めっちゃ久しぶりの広告収入シリーズです! すみません3か月ぶりですね(^ω^;) 前回の内容はというと、はてなブックマークとTwitterのフォローボタンについてでした。 そして締めは、次回は基本の勉強の続きを進めますと書いてました。 ですので…

毎年初詣は同じ感じになる。

おはようございます。 初詣行ってきました! 1日に八坂神社、2日に平安神宮です。 ちなみに毎年確実に行っているのは八幡市の石清水八幡宮で、今年はちょっと行く場所を変えてみました。 それでも初詣は毎年同じ感じになります。 まず八坂さん。 まぁこの写…

あけましておめでとうございます!!

2016年ですね! 一個前の記事の時点で(笑) 新年らしい内容が2日になってしまいました。 あけましておめでとうございます。 ブログでお付き合いのある皆さん、本年もどうぞよろしくお願い致します。 前後してしまいますが、去年は本当にありがとうございまし…

松葉の年越しにしんそば。

明けましたね! おめでとうございます。 明けちゃいましたが、年越しそばのこと書いときますね。 ほんまは年末の28日くらいに書いとくべき内容なので、今回は簡単にして、2016年末にまた詳しく書くことにします(笑) ブログ始めて一年以内やと画像が準備でき…