UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都祇園のリゴレット(RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR)に行ってきた!

こんにちは! 今回はロブスターロールのルークス、ピスタチオジェーラ―トの新八茶屋以来の、食べ物のお店単発の記事です。 行ってきたのは、 株式会社HUGE(ヒュージ) | ENTERPRISE Huge Co., Ltd. レストランとかウェディング事業をしたはる株式会社HUGE…

今年の京都駅のクリスマスツリーと大階段。

こんばんは、クリスマスですね! 今回の内容、今までの記事で一番シンプルかも(^ω^;) さて、京都駅ビルでは、毎年11月からクリスマスイルミネーションが飾られます。 その写真を2枚だけ載せときますね。 今年は11月14日スタートで12月25日のクリスマスまでな…

日本橋中心、大阪ミナミでの生活中に食べたもののほんの一部。

長いですが、写真と店名だけでも見ていって下さい!(笑) こんにちは。 京都に帰ってきてからもう2週間ほど経ちますが、まだ大阪生活中の話が続きます(笑) 3つ目の今回で最後、食編です! お金はできるだけ使わないようにしていましたが、晩ご飯は食べるのは…

大阪はニューヨークに似ている。

こんにちは! 自分の40日間の大阪生活に関する記事の2つめです。 タイトルでめっちゃ言い切ってますが、どういうことかいろいろ書いていきますね。 前置き まずちょっと大阪は置いといて、京都市がパリに似ているという話をたまに聞きます。 繊細な食文化や…