UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(五歩目)

昨日に引き続き広告収入シリーズです! このシリーズも第5弾まできました。 今回はまず、 こちら二歩目で登録した、「Google Analytics」と「Google ウェブマスター」についてです。 記事は登録が完了したところで終わらせたのですが、その後2つとも放置状態…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(四歩目)

こんにちは。 広告収入シリーズ第4弾です。 三歩目ではAmazonアソシエイトに申し込みました。 その後すぐに利用できるわけではなくて、確認のメールが届くまで何日か待つ必要があったんです。 それが昨日届きました! これでAmazonのアフィリエイトが利用で…

ルークスのロブスターロール食べてきた!

今日2回目の更新です。 ブログ11日目にして初めてですね。 今回は朝の予告通りロブスターロールです。 昨日のランチタイムに、大阪の心斎橋にオープンしたLUKE’S(ルークス)に行ってきました! オープンが9月18日なのでまだあんまり知られてへんのか、先にSNS…

プラネタリウムと中秋の名月。

おはようございます。 昨日の記事の続きです! その昨日のはといいますと、 こちらの宙フェスのレポート的な記事のことです。 今日は、このイベントのとき行きたくなったプラネタリウムに早速行けたお話と、その帰りにまた宙フェスの会場、法輪寺に寄って来…

京都の星空と宇宙のイベント、宙フェスに行ってきた!

10日目! ってことは今のところ1日に1記事なので10記事目です。 今回は京都×宇宙ネタです。 昨日宙(そら)フェスに行ってきました! それは何かといいますと、タイトルにもありますが星空や宇宙をテーマにした京都のイベントです。 宙フェス | sorafes 会場は…

2015年夏に京都で食べたかき氷。

2回目の京都ネタです。 内容はタイトル通りです! そんなに多くはありませんが、今年食べたかき氷の写真を食べに行った順に貼っていきます。 最近寒くなってきたので、たぶんもう今年は食べに行かへんと思うので(笑) それでは、Instagramから写真取ってきま…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(三歩目)

広告収入シリーズ続きです! 今回の三歩目は、一歩目二歩目とは少し違う感じでいきます。 自分の身近な人でブログを書いている人に連絡して、聞きたいことをちょっと聞いてみようという回です(笑) では早速その人のブログを貼っちゃいますね。 はいこの方!…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(二歩目)

ブログ7日目、今日で一週間です! もう一度書いときますが、毎日書くって決めてるわけではないですよ(笑) さて今回は、広告収入とかの勉強をしていくシリーズの第2弾です。 ちなみにこれは方法を解説するためのものではないので、画面のキャプチャを載せて開…

【京都市内】2015年以降オープン&リニューアルの注目スポット!

6日目にしてやっと京都ネタです。 ブログのタイトルにもしっかり京都って入ってるさかい、そろそろ書いとかんとね(笑) その内容はというと、京都市内の新スポットの紹介です。 正確には、新スポットを紹介したまとめの紹介です。 今年の3月23日に、NAVERま…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(一歩目)

ブログ5日目です。 今回も京都にも食にも不動産にも宇宙にも関係ない内容です。 それでもタイトルに「一歩目」と入れたので、もちろん二歩目三歩目と続くわけです。 確認ですが、「ゼロからはじめる初心者のための…」ではないですよ! 「広告収入とかいうの…

愛犬ペルラ。

ブログ4日目です。 今回はプロフィールアイコンにも使っている、 この子の紹介です。 一昨日書いた4大テーマからは早速外れる内容ですが(^ω^;) フォーン系のカラーのロングコートチワワで、名前は「ペルラ」といいます。 珍しいというか、結構発音のしにくい…

ブログの写真や文章、そしてちょっとSNSの話。

3回目の更新です。 毎日更新すると決めているわけではありませんが、初日から3日連続となっています。 今日は秋のお彼岸ということでお墓参りに行っていていました。 更新がこの時間になったのは、そのあと高島屋(もちろん京都タカシマヤ)にご飯食べたり買い…

知っている事を増やしたいことを絞ったコト。

ブログ2日目です。 引き続き自己紹介を書いていきます。 自分は生活する上で重要視するテーマを、3+1の合計4つ設定しています。 人生におけるテーマと聞くと、例えば「お金持ちになりたい」といった希望であったり、「家族のために」といった気持ちであった…

京都中心。

はじめまして。京都の西の方に住んでいる福嶋(24)です。 タイトルに京都中心と書きながら郊外在住です。 7年と136日前にアメーバさんでブログを始め、5年と58日前に全く更新しなくなって以来、久しぶりに個人ブログを始めることにしました。 7年前の2008年と…