UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

京都中心。

はじめまして。京都の西の方に住んでいる福嶋(24)です。

タイトルに京都中心と書きながら郊外在住です。 

 

 

7年と136日前にアメーバさんでブログを始め、5年と58日前に全く更新しなくなって以来、久しぶりに個人ブログを始めることにしました。

 

7年前の2008年というと自分は高校生でした。

当時話題になっていた上地雄介さんのブログを読み始めてしばらくしてから、自分も始めたいと思ったことがブログ開設のきっかけでした。

 

 

そんな新しいブログの名前が、

「京都を中心に回っているブログ」です。

 

なんというかなんともなテーマですが、これには大きく2つの意味があります。

 

ひとつは内容についてです。

おそらくほとんどのブログ記事が京都ネタになると思います。

ストレートな京都ネタでなくとも、少しは京都にかすった内容になります。

 

そしてもうひとつは自分の生活圏のことを言っています。

京都府民であるため京都のネタが最も多く、次に大阪や神戸、滋賀の話が多くなるであろうということです。

 

住んでいる地域の話が多くなるのは自然なことなので、結局両方ともほぼ同じ意味ですね(笑)

あとまだ全く回っていないです。これからです。

 

とりあえず内容もエリアも京都中心ということで、“世界は俺を中心に回っている”という表現を借りてこの名前にしました。

 

 

もう少し具体的な内容については、次に更新するブログにまとめて書いていこうと思います。

自分が設定している、自分の人生における3+1大テーマについてです。

「大」というほど大したものでもないですがぜひ読んでください。

 

 

そして今は少し固い感じで書いてますが、ある程度自己紹介など終えたらいつもの自分の調子でゆるく書いていきます。

 

それでは、これからよろしくお願いしますm(_ _)m