UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

27日連続でブログを更新して、その後一週間全く更新しなくなったら。

お久しぶりです!一週間ぶりの更新になります。 仕事が終わってから時間を作るのが難しく、全く更新することができませんでした。今この記事は休憩時間を返上して書いています(笑)最後に更新したのが、大阪生活一日目、10月12日(月・祝)の午前中でした。そこ…

京都のブログを書いてるのに、1ヵ月間ほど大阪に住むことになった話。

タイトルどおりです(^ω^;) お仕事で、1ヵ月間だけ大阪の日本橋らへんに住むことになりました。 今日からです。 これから移動するとかでもなく、大阪なぅです! 今朝京都の西の方から、電車を乗り継いで大阪まで来ました。 京都から滅多に離れることがない人…

最近の『ハリー・ポッター』シリーズまとめ!そして原作について

今回は最近のハリー・ポッターについてです! 2007年7月21日に発売された最終巻、『ハリー・ポッターと死の秘宝』以降の話になります。 ※続編が発表されたので最終巻ではなくなります。 どういうものが発表されているかを簡単にまとめたものなので、それぞれ…

2015年12月公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に向けて予習している話。

こんにちは! 前回更新した記事の これにめっちゃ似たタイトルですが、また今回も予習ネタです。 ちなみにこの予習中の作品について書くやつ、この先も続きます(笑) スターウォーズ新たな3部作 スターウォーズは小さいころから断片的に見ていただけでしたが…

伊藤計劃の映画化3作品、『虐殺器官』『ハーモニー』『屍者の帝国』の原作を読んで予習した話。

おはようございます! タイトルどおりなのですが、伊藤計劃(いとうけいかく)さんの小説、『虐殺器官(ぎゃくさつきかん)』、『ハーモニー』、『屍者の帝国(ししゃのていこく)』を読みました。 『屍者の帝国』は、正確には円城塔(えんじょうとう)さんとの共作…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(八歩目)

2日連続の広告収入シリーズ、今回が第8弾です。 まず、いつの間にか読者さんが41人に増えてる!! 嬉しいんですがすみません、皆さんの記事こちらから読んでいくの全然追いついてないです(^ω^;) 来週の月曜日からひとつずつ見ていきますね、ありがとうござい…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(七歩目)

広告収入シリーズ第7弾です。 前回の六歩目では、引き続き基本の勉強していくと予告していました。 ただ書きたいことがいくつかあるので、基本の続きはちょっと先に延ばしますね。 先輩ブロガーさんの影響力 まず、モテ貯金さん(姫姉様さん)の「初心者向きの…

【CM】プレミアムボス微糖 『プレミアム京都』篇に登場する人物や名所を紹介していく。

サントリーボスの新CM、宇宙人ジョーンズの地球探査シリーズ第50弾の京都篇が、2015年9月29日から全国でオンエアされていました。 皆さんは見はりましたでしょうか。 今回はその中に登場する、有名人の方々や京都の名所について順に解説していこうと思います…

「パスザバトン(PASS THE BATON)」京都祇園店にやっと行ってきた!それと「たすき」のかき氷

おはようございます。ちょうど20記事目です。 そんなきりのいい今回は、祇園にあるパスザバトン(PASS THE BATON)についてです! -------------------- 一番最近このお店で食べたかき氷をこの位置に載せていきます。 前に食べたやつとか…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(六歩目)

今日2回目の更新です。 ちょっと空きましたが広告収入シリーズ第6弾です。 てか読者数! 昨日と今日で一気に増えて、今17人の方が読者になってくださっています。 ありがとうございます、またゆっくり皆さんのブログ読んでいきますね。 人のブログ読んでいく…

京都肉祭に行ってきた!

昨日こんなイベントがありました。 第2回京都肉祭です。 そういえばこないだの宙フェスといいこれといい、ブログに書くのが終わってしまってからでいいのか不安になります(笑) ほんまは「もうすぐこんなイベントがあるで!」からの「こんなイベントやったで…

餃子消費量ランキング、宇都宮や浜松の次はどこ?

めっちゃいきなりですが、今回は餃子のお話です。 普段生活しているといろんなランキングを目にすることがありますが、餃子の消費量のランキングは比較的よく見かけるのではないでしょうか。 そうやとすれば、それはたぶん、餃子消費量ランキングで毎年めっ…

いろんな方のブログを読んでみる。

そういえば他の人のブログって全然読んでへんな。。 とうことで、適当に探して読んでみよー!という回です。 でもちょっと探す前に、今自分がはてなブログで読者になっている方々を紹介しますね。 そのあとで探していくことにします。 まずは広告収入シリーズ…

京都嵐山、世界3位のピスタチオジェラート!

10月に入りましたね! それとは全く関係ないですが、今回はこないだ食べたジェラートのお話です。 こないだというのは、嵐山の法輪寺で行われたイベント、「宙フェス」の日のこと。 この記事の中にも途中ジェラートを食べるために会場を抜け出したと書いてま…