UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

京都のブログを書いてるのに、1ヵ月間ほど大阪に住むことになった話。

 

タイトルどおりです(^ω^;)

お仕事で、1ヵ月間だけ大阪の日本橋らへんに住むことになりました。

今日からです。

 

これから移動するとかでもなく、大阪なぅです!

今朝京都の西の方から、電車を乗り継いで大阪まで来ました。

 

京都から滅多に離れることがない人と認識されていて、周りの何人かに話したらめっちゃびっくりされました。

 

 

1ヵ月だけっていうのは、大阪の店舗で研修を受けるからです。

だいたい11月の真ん中くらいに京都の実家に戻ります。

そして京都市内の店舗で働き始めてから、その近くで部屋借りるかもしれません。

 

ちなみに何気に宅建を持っています(笑)

それを生かした不動産会社でのお仕事です。

京都の店舗をオープンするうえで自分が取引士として働くのですが、その登録の手続きの間だけ大阪の店舗で研修を受けることになったという流れです。

 

 

それで何が言いたかったと言いますと、更新頻度が大幅に下がると思われます><

働く時間はそれほど長くなくても、ブログに時間をかけれるか分からないです。

 

そして何より、地域ネタは大阪ネタがしばらく多くなると思います(笑)

一応お隣なので、「京都中心」には反してはいませんが(^ω^;)

 

「京都」というワードで読者になってくださっている方すみません。

また戻ってきたら京都のこと書いていきますね。

一応ストックしている分も少しあるので、大阪にいながら京都の内容で更新することもあると思います。

 

 

正直京都離れたくない(笑)

旅行とかは置いといて、京都以外を拠点にするって今まで全然なかったので。。

 

ただ、ずっと実家暮らしやったのでいい経験になりそうです。

そしてお隣の大阪なので、知ってる人もめっちゃ多いっていうのも救いです。

 

実家の最寄駅から京都駅まで行くより、京都駅から大阪駅行く方が近いって考えたら大丈夫な気がしてきた(笑)

休みの日に気軽に京都帰れますもんね。

 

 

ということで、報告のための更新でした。

大げさですみません(笑)