UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「只本屋(ただほんや)」という名の、ただの本屋ではないタダの本屋。

こんにちは! 今回は只本屋(ただほんや)のお話です。 名前にも入ってるように本屋さんなのですが、フリーペーパーを扱ったはるというところに特徴があります。 というわけで、只の本屋ではないタダの本屋です。 清水寺に繋がる、京都の東山五条の交差点近く…

京都駅南のTHE LOWER EAST NINE HOSTEL(LE9)に寄ってきた!

こんばんは! 久しぶりに京都関係の内容です。 地下鉄九条駅の3番出口から出てすぐ右のとこに、THE LOWER EAST NINE HOSTELというホステル&カフェバーがあります。 そこのカフェバーの方を利用してきました。 le9hostel この日は早い時間から鞍馬口の美容院…

バレンタインシーズンに食べたチョコレートを記録しておく。

おはようございます。 タイトルどおりです! 前に書いたこのかき氷の記事や大阪で食べたものの記事のように、食べた順に次々と載せていきます。 ただ今回のチョコレートに関しては、基本的に食べた感想やブランドの説明などはInstagramの方に載せているので…

おすすめのボールペンについて語らせていただく。

おはようございます。 今回は、市販のボールペンでおすすめしたい商品があるので、そちらを紹介しようと思います! その商品の特徴や良さを語るだけの記事です(笑) 早速ですが、そのおすすめしたいボールペンがこちらです。 ユニボール シグノ 極細シリーズ …