UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

バレンタインシーズンに食べたチョコレートを記録しておく。

 

おはようございます。

 

タイトルどおりです!

前に書いたこのかき氷の記事や大阪で食べたものの記事のように、食べた順に次々と載せていきます。

 

 

 

ただ今回のチョコレートに関しては、基本的に食べた感想やブランドの説明などはInstagramの方に載せているので、もっと短縮して書いて行こうと思います!

 

 

というわけで、一気にいくで。

 

レザベイユ

 

https://www.instagram.com/p/BBFfHWJFtpQ/

 

「レザベイユショコラ ~とろとろハチミツ入り~」

 

 パリのハチミツ屋さんのチョコレート。

中にハチミツが入ってます。

左上のアカシアが好み。

 

パスカル・ル・ガック

 

https://www.instagram.com/p/BBNHZW5Ftlz/

 

「ボンボンショコラ詰め合わせ(10個入)」

 

自分用に高級チョコ買いたいけどいっぱい種類あって迷うって人、ここで決まり。

 

ブノワ・ショコラ

 

https://www.instagram.com/p/BBSVw2WltrW/

 

「キャラモンド」

 

最近よう見るけど年々売り切れるのが早くなってるやつ。

たぶん苦いの派でも、どっちが美味しかったかと聞かれたら右のミルクを選ぶだろう。

 

パティスリー・ナチュール・シロモト

 

https://www.instagram.com/p/BBXiUHXFtjK/

 

「キャラメルクロッカン」

 

京都府京田辺市松井山手のお店の、中にキャラメルの入ったサクサクのやつ。

新作のジャポネ(抹茶)目当て。

 

アンリ・ルルー

 

https://www.instagram.com/p/BBfR3mhlttq/

 

「5タブレット受賞ショコラ詰め合わせ」

 

キャラメルで有名なブランドやけど、このボックスには一個もキャラメルを使ったチョコレートが入ってへんで。

 

ノエル・ジョヴィ

 

https://www.instagram.com/p/BBkfal_FtlX/

 

「アンヴィタシオン オ ヴォヤージュ」

 

4つの産地のカカオを使った、食べ比べのできるアソート。

比べるとほんまに全然違う。

あとそう聞くと苦そうやけどそんなことないで、甘い。

 

ヴォワザン

 

https://www.instagram.com/p/BBlWo8-FtkK/

 

「ルフレ(6ヶ入)」

 

ダスカリデスグループ。

フランスの無形文化財企業(EPV)のチョコレート。

 

メゾン・ドゥ・イッテー

 

https://www.instagram.com/p/BBplo1NltoH/

 

「トリュフ オー ショコラ」

 

京都のフランス会席のお店、禊川(みそぎかわ)で、食後のデザートとして出されてるチョコレート。

妹から。

 

ル・コルドン・ブルー

 

https://www.instagram.com/p/BBtPcYYFtvL/

 

「ショコラ・デコール5」

 

世界中にキャンパスを持つ、ブランド名と同名の料理とお菓子の専門学校のチョコレート。

日本やと東京と神戸にある。

 

デメル

 

https://www.instagram.com/p/BBu4GbmFti7/

 

「クリスピーナッツプラリネ」

 

もう商品名から美味しそう。

ベルギー王室御用達の6ブランドのひとつ。

ピスタチオとかアーモンドが入っててさくさくやで。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

 

https://www.instagram.com/p/BBxONVeFtti/

 

「ボンボンショコラ グランクリュ

 

フルーツ系のチョコレートはもひとつ好き違って、一番シンプルなこれで。

どれも美味しい。

ほんま美味しい。

ただそれだけ(笑)

 

 

まとめ

 

実は、これ以外にもまだ食べてます(笑)

ただブログでも、インスタに載せた分を紹介するだけにしときました。

 

 

デパートのチョコレートの祭典にも何回か行きましたが、今年来場する人めっちゃ増えてますよね(^ω^;)

広告に載ってるやつが一瞬で売り切れる感じ。

 

あれってどういう感じで載せるやつ選んだはるんやろ。

定番のが広告に載ってて、限定のが載ってへんパターンがあったりするし。。

 

それで定番が売れて限定が残ったりしてるんやけど(笑)

売れそうなやつとか売りたいやつを載せたはる感じなんですかね。

 

 

さて、何キロあるんやってくらいチョコレートを食べたバレンタインが終わりましたが、まだ残っているので引き続き食べていきます。

もしかしたらまた他のも追記するかもです。

 

最後にチョコレートを与えて下さった方、ありがとうございました!

それでは。