UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

京都駅南のTHE LOWER EAST NINE HOSTEL(LE9)に寄ってきた!

 

こんばんは!

久しぶりに京都関係の内容です。

 

地下鉄九条駅の3番出口から出てすぐ右のとこに、THE LOWER EAST NINE HOSTELというホステル&カフェバーがあります。

そこのカフェバーの方を利用してきました。

 

le9hostel

 

この日は早い時間から鞍馬口の美容院に行っていました。

カットが終わって京都駅に向かおうと地下鉄に乗っていたとき、急に思い立って九条まで行って寄った感じです。

 

 

お店の方に聞いたら、オープンは2015年の10月10日やったみたいです。

Instagramに「LE9」って書いたカップを載せたはるのを見たことがあって、存在だけはなんとなく認識していました。

 

f:id:wantiu:20160222005500j:image

 

このやつです。

テイクアウトしたらこれで渡してもらえるみたい。

 

 

座ったとこから見た店内がこんな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BCCOpfMFtn2/

 

お客さんが少ないのは、朝ご飯には遅くてランチや休憩には早い11時くらいやからやと思います!

 

逆に座った席の方を見るとこんな感じです。


f:id:wantiu:20160222005455j:image

 

そして注文するとこ。


f:id:wantiu:20160222005449j:image

 

カフェバー利用のときはこの手前のカウンターで注文して先にお金を払って、座ってちょっと待ってたら持ってきてくれはります。 

たぶんこの写真でいう奥の方が、上のホステルに止まったはる人専用のカウンターです。

 

店員さん写ってるけど載せてよかったんかな、あかんかったら言うてください!でいいんかな(^ω^;)

 

 

注文したやつ!

 

https://www.instagram.com/p/BCCOErJFtm7/

 

美味しいです。

普通のよりデニッシュのフレンチトーストの方が好きかも。

他のお店でもデニッシュバージョン食べてみなければ(笑)

 

写真ではフレンチトーストの方が目立ってますが、奥のカフェラテ。

見た目アイス用っぽいグラスでホットを出してくれはるのがなんか好きでした。

 

 

自分はたぶん、ホステルとしてこちらを利用することはしばらくはないと思います。

嵯峨野線の沿線に住んでいて京都駅付近で泊まる理由がないというのもありますし、観光で来られた方の宿泊施設の枠を自分が埋めてしまうのが申し訳ない感じもありますし(笑)

 

とは言うものの、一回試しに簡易宿泊施設に泊まってみたいとも思っています。

家からちょっと行きにくいところで試してみて、はまったら申し訳なさげにこちらにも泊まらせていただくかもしれません(笑)

 

 

カフェバーとしてはまた利用したいと思います!

京都駅から徒歩で10分かからないくらいなので、京都駅のどこかでゆっくりしたいときの選択肢として全然ありな距離です。

 

ただ思ったのは、ちょっとひとりでは入りにくいかも(笑)

次回は複数人で休憩するときに利用させていただきます。

 

f:id:wantiu:20160222013944j:image

 

 

以上です。

内容的にさっぱりしてますが、このブログではしばらくたってから書き換えたり書き足したりするので、いつのまにかボリュームのある記事に変わっているかもしれませんし、変わってないかもしれません。

この記事に書き足すとすれば、たぶん次に寄らせてもらったときです。

 

というわけで、とりあえず今回はこのへんで!