UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

2015-01-01から1年間の記事一覧

京都祇園のリゴレット(RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR)に行ってきた!

こんにちは! 今回はロブスターロールのルークス、ピスタチオジェーラ―トの新八茶屋以来の、食べ物のお店単発の記事です。 行ってきたのは、 株式会社HUGE(ヒュージ) | ENTERPRISE Huge Co., Ltd. レストランとかウェディング事業をしたはる株式会社HUGE…

今年の京都駅のクリスマスツリーと大階段。

こんばんは、クリスマスですね! 今回の内容、今までの記事で一番シンプルかも(^ω^;) さて、京都駅ビルでは、毎年11月からクリスマスイルミネーションが飾られます。 その写真を2枚だけ載せときますね。 今年は11月14日スタートで12月25日のクリスマスまでな…

日本橋中心、大阪ミナミでの生活中に食べたもののほんの一部。

長いですが、写真と店名だけでも見ていって下さい!(笑) こんにちは。 京都に帰ってきてからもう2週間ほど経ちますが、まだ大阪生活中の話が続きます(笑) 3つ目の今回で最後、食編です! お金はできるだけ使わないようにしていましたが、晩ご飯は食べるのは…

大阪はニューヨークに似ている。

こんにちは! 自分の40日間の大阪生活に関する記事の2つめです。 タイトルでめっちゃ言い切ってますが、どういうことかいろいろ書いていきますね。 前置き まずちょっと大阪は置いといて、京都市がパリに似ているという話をたまに聞きます。 繊細な食文化や…

40日間の大阪ディープスポット生活(雑記)

こんにちは! 前回のブログで予告してたとおり、大阪生活関連のことを書いていきます。 ひとつめは自分がどんな生活をしていたかが内容の中心です。 あんまり興味ないと思いますがごめんなさい、記録に残しておきたいのでざっと書いていきます(笑) まず、自…

京都に帰ってきました!

タイトルどおりです! 一か月と言いながら結局40日間あった研修を終えて、大阪から京都に戻ってきました。 お仕事の研修で向こうに暮らしていたのですが、大阪関係でブログ書くことがいくつでも思い浮かびます(笑) そこで、大阪関係の記事を内容を3つくらい…

京都のチョコレート専門店をNAVERまとめでまとめたら。

ご無沙汰してます。 前回の更新が10月20日やったので、約1か月間空いてしまいました。 この記事で一か月間大阪に住むことになったことはお伝えしてましたが、少し過ぎた今も大阪で働いています。 しばらく更新できなかった理由としてこちらに来て余裕がなか…

27日連続でブログを更新して、その後一週間全く更新しなくなったら。

お久しぶりです!一週間ぶりの更新になります。 仕事が終わってから時間を作るのが難しく、全く更新することができませんでした。今この記事は休憩時間を返上して書いています(笑)最後に更新したのが、大阪生活一日目、10月12日(月・祝)の午前中でした。そこ…

京都のブログを書いてるのに、1ヵ月間ほど大阪に住むことになった話。

タイトルどおりです(^ω^;) お仕事で、1ヵ月間だけ大阪の日本橋らへんに住むことになりました。 今日からです。 これから移動するとかでもなく、大阪なぅです! 今朝京都の西の方から、電車を乗り継いで大阪まで来ました。 京都から滅多に離れることがない人…

最近の『ハリー・ポッター』シリーズまとめ!そして原作について

今回は最近のハリー・ポッターについてです! 2007年7月21日に発売された最終巻、『ハリー・ポッターと死の秘宝』以降の話になります。 ※続編が発表されたので最終巻ではなくなります。 どういうものが発表されているかを簡単にまとめたものなので、それぞれ…

2015年12月公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に向けて予習している話。

こんにちは! 前回更新した記事の これにめっちゃ似たタイトルですが、また今回も予習ネタです。 ちなみにこの予習中の作品について書くやつ、この先も続きます(笑) スターウォーズ新たな3部作 スターウォーズは小さいころから断片的に見ていただけでしたが…

伊藤計劃の映画化3作品、『虐殺器官』『ハーモニー』『屍者の帝国』の原作を読んで予習した話。

おはようございます! タイトルどおりなのですが、伊藤計劃(いとうけいかく)さんの小説、『虐殺器官(ぎゃくさつきかん)』、『ハーモニー』、『屍者の帝国(ししゃのていこく)』を読みました。 『屍者の帝国』は、正確には円城塔(えんじょうとう)さんとの共作…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(八歩目)

2日連続の広告収入シリーズ、今回が第8弾です。 まず、いつの間にか読者さんが41人に増えてる!! 嬉しいんですがすみません、皆さんの記事こちらから読んでいくの全然追いついてないです(^ω^;) 来週の月曜日からひとつずつ見ていきますね、ありがとうござい…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(七歩目)

広告収入シリーズ第7弾です。 前回の六歩目では、引き続き基本の勉強していくと予告していました。 ただ書きたいことがいくつかあるので、基本の続きはちょっと先に延ばしますね。 先輩ブロガーさんの影響力 まず、モテ貯金さん(姫姉様さん)の「初心者向きの…

【CM】プレミアムボス微糖 『プレミアム京都』篇に登場する人物や名所を紹介していく。

サントリーボスの新CM、宇宙人ジョーンズの地球探査シリーズ第50弾の京都篇が、2015年9月29日から全国でオンエアされていました。 皆さんは見はりましたでしょうか。 今回はその中に登場する、有名人の方々や京都の名所について順に解説していこうと思います…

「パスザバトン(PASS THE BATON)」京都祇園店にやっと行ってきた!それと「たすき」のかき氷

おはようございます。ちょうど20記事目です。 そんなきりのいい今回は、祇園にあるパスザバトン(PASS THE BATON)についてです! -------------------- 一番最近このお店で食べたかき氷をこの位置に載せていきます。 前に食べたやつとか…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(六歩目)

今日2回目の更新です。 ちょっと空きましたが広告収入シリーズ第6弾です。 てか読者数! 昨日と今日で一気に増えて、今17人の方が読者になってくださっています。 ありがとうございます、またゆっくり皆さんのブログ読んでいきますね。 人のブログ読んでいく…

京都肉祭に行ってきた!

昨日こんなイベントがありました。 第2回京都肉祭です。 そういえばこないだの宙フェスといいこれといい、ブログに書くのが終わってしまってからでいいのか不安になります(笑) ほんまは「もうすぐこんなイベントがあるで!」からの「こんなイベントやったで…

餃子消費量ランキング、宇都宮や浜松の次はどこ?

めっちゃいきなりですが、今回は餃子のお話です。 普段生活しているといろんなランキングを目にすることがありますが、餃子の消費量のランキングは比較的よく見かけるのではないでしょうか。 そうやとすれば、それはたぶん、餃子消費量ランキングで毎年めっ…

いろんな方のブログを読んでみる。

そういえば他の人のブログって全然読んでへんな。。 とうことで、適当に探して読んでみよー!という回です。 でもちょっと探す前に、今自分がはてなブログで読者になっている方々を紹介しますね。 そのあとで探していくことにします。 まずは広告収入シリーズ…

京都嵐山、世界3位のピスタチオジェラート!

10月に入りましたね! それとは全く関係ないですが、今回はこないだ食べたジェラートのお話です。 こないだというのは、嵐山の法輪寺で行われたイベント、「宙フェス」の日のこと。 この記事の中にも途中ジェラートを食べるために会場を抜け出したと書いてま…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(五歩目)

昨日に引き続き広告収入シリーズです! このシリーズも第5弾まできました。 今回はまず、 こちら二歩目で登録した、「Google Analytics」と「Google ウェブマスター」についてです。 記事は登録が完了したところで終わらせたのですが、その後2つとも放置状態…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(四歩目)

こんにちは。 広告収入シリーズ第4弾です。 三歩目ではAmazonアソシエイトに申し込みました。 その後すぐに利用できるわけではなくて、確認のメールが届くまで何日か待つ必要があったんです。 それが昨日届きました! これでAmazonのアフィリエイトが利用で…

ルークスのロブスターロール食べてきた!

今日2回目の更新です。 ブログ11日目にして初めてですね。 今回は朝の予告通りロブスターロールです。 昨日のランチタイムに、大阪の心斎橋にオープンしたLUKE’S(ルークス)に行ってきました! オープンが9月18日なのでまだあんまり知られてへんのか、先にSNS…

プラネタリウムと中秋の名月。

おはようございます。 昨日の記事の続きです! その昨日のはといいますと、 こちらの宙フェスのレポート的な記事のことです。 今日は、このイベントのとき行きたくなったプラネタリウムに早速行けたお話と、その帰りにまた宙フェスの会場、法輪寺に寄って来…

京都の星空と宇宙のイベント、宙フェスに行ってきた!

10日目! ってことは今のところ1日に1記事なので10記事目です。 今回は京都×宇宙ネタです。 昨日宙(そら)フェスに行ってきました! それは何かといいますと、タイトルにもありますが星空や宇宙をテーマにした京都のイベントです。 宙フェス | sorafes 会場は…

2015年夏に京都で食べたかき氷。

2回目の京都ネタです。 内容はタイトル通りです! そんなに多くはありませんが、今年食べたかき氷の写真を食べに行った順に貼っていきます。 最近寒くなってきたので、たぶんもう今年は食べに行かへんと思うので(笑) それでは、Instagramから写真取ってきま…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(三歩目)

広告収入シリーズ続きです! 今回の三歩目は、一歩目二歩目とは少し違う感じでいきます。 自分の身近な人でブログを書いている人に連絡して、聞きたいことをちょっと聞いてみようという回です(笑) では早速その人のブログを貼っちゃいますね。 はいこの方!…

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(二歩目)

ブログ7日目、今日で一週間です! もう一度書いときますが、毎日書くって決めてるわけではないですよ(笑) さて今回は、広告収入とかの勉強をしていくシリーズの第2弾です。 ちなみにこれは方法を解説するためのものではないので、画面のキャプチャを載せて開…

【京都市内】2015年以降オープン&リニューアルの注目スポット!

6日目にしてやっと京都ネタです。 ブログのタイトルにもしっかり京都って入ってるさかい、そろそろ書いとかんとね(笑) その内容はというと、京都市内の新スポットの紹介です。 正確には、新スポットを紹介したまとめの紹介です。 今年の3月23日に、NAVERま…