UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

いろんな方のブログを読んでみる。

そういえば他の人のブログって全然読んでへんな。。

 

とうことで、適当に探して読んでみよー!という回です。

 

 

でもちょっと探す前に、今自分がはてなブログで読者になっている方々を紹介しますね。

そのあとで探していくことにします。

 

 

まずは広告収入シリーズで何度か登場してもらっているお二人から!

 

 

上のmariminorさんは一番身近なブログを書いている友達として登場してもらい、下のらくからちゃさんは広告収入について勉強するときに、勝手に記事を引用して参考にさせてもらっています(笑)

 

そして次もまとめてお二人。

 

 

ブログを初めて間もないころに読者になってくださった方々です。

ultraseamlessさんが初めての、Masaeさんが2番目の読者さんです!

 

そして一番最近読者になったこの方。

 

 

ルンバさんは広告収入シリーズを見て読者になってコメントも下さった方で、嬉しくてすぐにこちらからも読者になりました(笑)

 

以上5人の方です。

皆さんこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)

 

 

さて、今日は面白そうなブログを探していきますが、見つかったら読者になってここに加わるわけです。

 

その探す方法として、やっぱりとりあえずは同じはてなブログで書いておられる方の中から探したいで、はてなブログのトップページに行ってみましょう!

 

いくつかカテゴリーに分かれているんですね。

その中の、「人気エントリー」の中からひとつ選んで読んでみます。

 

 

一覧の中から選んだ記事がこちら。

 

 

こういうの好きや(笑)

 

敷島久之さんは2か月に1回ペースでこのシリーズを書かれているんですね。

8月9月編、ひととおり読んでみました。

 

まず早速、記事の中で紹介したはる「おと風景」という音楽サイトの音を作業用BGMにしてこの続きを書いていきます。

 

中でも「ヤマスタ」っていうのが好きな感じや。

自分は山登りは全然しませんが、こういうアプリとリアルな位置情報を組み合わせた感じのが全体的に好みです。

位置情報ゲームのIngressとか、お店に行くだけでポイントが貯まる楽天チェックみたいなんも好きやし。(ポケモンGO楽しみ)

 

他には「stamp」も気になる。

さっきの位置情報とはまた違うけど、こういうアプリもなんかわくわくします。

インストールしてみたところまだこれからみたいやけど、使ってみたいし通ってる美容院で採用してくれへんかな(笑)

 

myThings」も試してみたけどあんまり使うことないかな(笑)

今後のアップデートにも注目って言うたはるし、とりあえずお天気だけ設定して入れときます。

 

また、位置情報の出てきた、「LINE HERE

これはもうすでにスマホに入れてるんやけど、周りが使ってへんさかい自分も一回も使ったことない(^ω^;)

 

 

そろそろ他のブログに移りますね(笑)

 

ひとつめに選んだのがまさに「記事」って感じの記事やったので、次はもうちょっと「日記」的な記事を探してみようと思います。

今度は「新着エントリー」から!

 

 

表示された中で一番気になった、alliu6さんのこちらの記事にしました。

こちら後編となっていたので、前編から読ませていただきました。

 

テラリウム!

これって東急ハンズとかで完成したやつが売ってたりしますよね。

でも思い出してみると、手作り用に瓶とか動物フィギュアも置いてあったような。

 

最後にも書いたはりますが、確かに周りが汚れへんのはいいですよね。

自分の家の中にも鉢植えがいくつかありますが、受け皿みたいなんに入れといても下に細かい砂とかが付いたりするので。。

苔は庭にいくらでもあるし、すでに割と材料は揃ってるかも(笑)

 

3種類載せたはりますが、個人的に羊さんのが好きです!

と届くかも分からへんメッセージを残したところで、今回はここまでとします。

 

 

記事を読んだ後、どちらも読者になりました!

お二人ともよろしくお願いしますm(_ _)m