UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(六歩目)

 

今日2回目の更新です。

ちょっと空きましたが広告収入シリーズ第6弾です。

 

てか読者数!

昨日と今日で一気に増えて、今17人の方が読者になってくださっています。

 

ありがとうございます、またゆっくり皆さんのブログ読んでいきますね。

人のブログ読んでいくのにはまりつつあるので、そのうち読んだ記事を引用して自分の記事書いたりするかもしれませんが(笑)

 

 

さて、今回は何するんでしたっけ。

ちょっと五歩目の記事を読み直してみますね。

 

 

そうでした。

自分で思いつく工夫をブログに施していこうとしたももの、やっぱり先輩方の記事を参考にさせてもらった方がいいってことに気づいたんでしたね(笑)

 

もひとつ遡ります。

 

 

ぁ、そうそう!

次に参考にするつもりやった先輩の記事がこの四歩目に書いてありました。

その先輩の記事がこちらです。

 

 

四歩目ではこちらのAmazonアソシエイトの部分だけ参考にさせていただきました。

でも、はてなブログの基本とかブログ村ボタンとか記事の中で紹介したはる本とかが気になってたんでした。

 

その中でも、まずははてなブログの基本ですよね!

A1理論さんの記事の中から、基本の勉強の仕方の部分を順番に進めていきます。

 

 

基本を知るのにおすすめの方法としてひとつめに書かれているのが、

 

 

こちらの姫姉様さんの「初心者向きのブログ講座」15記事を読むことです。

今は更新されてて20記事に増えてますね。

 

早速古い順に全部読んできます!

 

 

はい、全部読んできました。

いつものように時間進めました(笑)

 

気になったとこを拾っていきますね。

 

 

まずははてなブックマークはてブのとこ!

たまにコメント付けて使ってはいますが、それをTwitterに投稿することは全くしてへんかったな。。

今思い返しても確かに、「あれせっかくやしタイムラインに流したらよかったな…」っていうのがいくつか思い当りますもん。

覚えておきます。

 

ちょっとはてブ繋がりで、Crome拡張のとこ。

ブログ画面右上の「あなたへのお知らせ」ってとこに、「Crome拡張」って表示されてるのが何なのか気になってたものの放置してました。

早速拡張してきましたよ!

 

次にブログ用写真。

写真を入れてサムネイルに表示させた方がいいとのことですが、自分のブログ写真なしのが半分近く締めちゃってますよね(笑)

記事の中で紹介したはる「PAKUTASO」とうサイトから、試しに画像を一枚いただいてみましょう。

 

f:id:wantiu:20151004141240j:plain

 

もうすぐハロウィンということで、ジャック・オ・ランタンの写真を選びました。

鮮やか(笑)

 

そしてオススメのブログ本ということで紹介しておられる、

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

こちらの本も気になりました。

これ、また読みます(笑)

ちょっと先延ばしにしますが、読んだらまた広告収入シリーズで報告しますね。

 

最後にブログのカスタマイズ。

これも近々このシリーズでやっていきます!

単独の記事で書きますね。

 

 

拾っていくのはここまでです。

 

基本について読んでみると、今回みたいにすぐに実行できることとか完全にノーマークやったことが次々出てきますね。

やっぱりブログ初めてすぐやった方がよかったかもしれませんね(笑)

 

あと今回参考にさせていただいた「初心者向きのブログ講座」の姫姉様さん(現在はモテ貯金さん)、昨日Twitterで少しお話しさせていただきました。

(A1理論さんの記事を四歩目で読んでいたので、昨日の時点でモテ貯金さんの存在だけは認識していました)

 

そのときに「分からへんことがあったら聞いて」と言うてくれはったんですが(意訳)、これめっちゃ嬉しいですね(笑)

周りに直接聞ける人が全然いなかったので。

社交辞令やったとしても、もし分からへんことあったらほんまに聞いてみよっと(笑)

 

 

七歩目もたぶん基本の勉強になると思います。

ではでは!

 

 

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(五歩目)

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(七歩目)