UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

京都肉祭に行ってきた!

 

昨日こんなイベントがありました。

 

f:id:wantiu:20151004000223j:plain

 

第2回京都肉祭です。

 

 

そういえばこないだの宙フェスといいこれといい、ブログに書くのが終わってしまってからでいいのか不安になります(笑)

ほんまは「もうすぐこんなイベントがあるで!」からの「こんなイベントやったで!」の方がいいんですかね、どうなんでしょ。

 

でももう遅いのでどんな感じやったか書いていきますね。

 

 

 会場は第1回に続き京都市役所前広場です。


f:id:wantiu:20151004000603j:image

 

空が青いです。

日差しが強くて暑いです。

市役所かっこいいです。

でもそれより、人が多いです。

 

んーでも写真見た感じあんまり伝わらへんかな。

実際その場にいた感覚では、写真で見るよりもっと多かったです。

 

でも並ぶことを考えても、自分はこういうイベントは人が多いのが一番やと思います。

出店してるお店とか料理の味とかイベント内の企画内容とかよりも、前回は賑わってたなっていう覚えがあるのが、次回も行きたくなる一番の動機になります。

 

 

さて、まずは出店されていたお店はというと、

 

パリ21区

・弘

・京みづき

銀閣寺大西

・わさび

・听

・グランテロワール

・三嶋亭

モリタ屋

・家蔵

・蓮華

 

なのですが、やばい、半分くらいしか分からへん(笑)

 

あとこの11店にプラスして、丹波ワインのワインと、京都町家麦酒醸造京都醸造のビールも販売したはりました。

 

 

自分がこのイベント会場に行った理由が、お昼頃の予定の待ち合わせ場所がこの会場やったからなんです。

 

その待ち合わせの相手は修学旅行の引率などをされている方なのですが、京都検定対策の勉強会も開いておられます。

 

みんなでワイワイ!京都検定勉強会 昼の部!!(3級、2級対策) | Facebook

 

この方に関しては、自分のブログがもっと読まれるようになってから、改めて単独の記事で紹介したいと思っています。

今回は一瞬だけ登場してもらうに留めておきます。

おすすめの勉強会です。

 

 

お話を戻して、待ち合わせのためやったので、ここで食べんとどこかお店に入ってランチを食べるのもありやなーという感じでした。(たぶん京都にいたらどれもいつでも食べれる)

 

でも結局金券チケットを購入してここで食べました(笑)

しかも食べたのがこれ。

 

f:id:wantiu:20151004000615j:image

 

「弘の焼肉弁当」です。

この写真を見るだけで、京都の方なら何のことか分かる人もいるはず。

 

大丸京都店 « 黒毛和牛通販専門店【京都のミートショップヒロ】

 

大丸の地下で買えるやつ!(笑)

 

自分も何回か食べてますが、個人的にここのはカルビ弁当とかステーキ弁当の方が好きなんです。

そっちを食べてたので久しぶりに焼肉弁当を食べてみることにしたのですが、やっぱりカルビとステーキのが良かったです(笑)

 

さらにこれは作り置きやったりするので、せっかくなんで実演の「弘の焼肉」にした方が良かったですかね。

たぶんこのイベントの目的は「京都肉」というブランドを定着させることなんやと思いますが、やっぱりどれもいつでも食べれるっていうのがあるのでそのときの気分で選びました。

 

やっぱり久しぶりにこれ食べてよかったです(笑)

 

 

その京都肉、京都府で今推したはるみたいですね。

確かに京都府民でやっと耳に入ってくるくらいしか知名度はありませんが、

 

京都肉が買えるお店、食べられるお店マップ

 

こんなん見つけたので見てみたら気づかへん内に結構食べてるかも(笑)

 

気づかへんくらい意識してなかったので今は簡単に「京都肉おいしいで!」とは言えませんが、また意識して食べてきますね。

ブログに書きたくなったら書くので(笑)

 

 

2回ほど脱線して最後も脱線したままですがここまでにします。

人がいっぱいやったので来年も行きたいです(笑)