UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

京都祇園のリゴレット(RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR)に行ってきた!

 

こんにちは!

今回はロブスターロールのルークス、ピスタチオジェーラ―トの新八茶屋以来の、食べ物のお店単発の記事です。

 

 

行ってきたのは、

 

株式会社HUGE(ヒュージ) | ENTERPRISE Huge Co., Ltd.

 

レストランとかウェディング事業をしたはる株式会社HUGEさんの、

 

RIGOLETTO|スパニッシュイタリアンレストラン

 

レストラン事業のひとつ、RIGOLETTOの、

 

こちらの京都・祇園の店舗です。

RIGOLETTO SMOKE GRILL & BARという店名の中でも"SMOKE"の部分がこの京都の店舗の特徴のようです。

オープンが2014年の11月1日なので、できてからちょっとだけ日が経ってます。

 

 

まずこのRIGOLETTO、存在だけは知ってました。

京都店がオープンする前から、東京の方のお店の名前を聞いたことあった感じです。

 

どこで知ったかは思い出せないのですが、お店もお料理も高そうやけど安くいただけるっていうのを聞いたのが最初やったのだけは覚えてます(笑)

今の段階で書いちゃいますが、ディナーをいただいた結果それはそのとおりやと思いました。

 

自分はあんまりコースが好きちゃうので、適当に頼んで取り分けて食べるスタイルで(笑)

人数が4人やったのでいろんな種類のをいただくことができました。

 

食べたお料理全部ではないのですが、料理名と合わせて一気に写真を載せていきますね!

店内が結構暗いので、全部ぼやけた感じの写真になってしまいましたが><

 

 

https://www.instagram.com/p/_y-JwSltr0/

 

手前がアイスバーグサラダ、奥がシャルキトリー・プラッターの5種盛りです。

 

このお店に限らずこういうサラダをアイスバーグサラダというのですが、なんていうか、単純にインパクトがあっていいですよね(笑)

ゴルゴンゾーラドレッシングに惹かれて、シーザーサラダも気になりながらもこちらを選びました。

 

そしてシャルキトリーは、ハムとかソーセージみたいな豚肉を加工したやつです。

ひととおり食べましたが、個人的に右のパテが一番好き!

 

 

https://www.instagram.com/p/_y-pyEltsp/

 

山形牛イチボのローストビーフ!

白くて平べったいやつがチーズです(*´ω`*)

 

 

https://www.instagram.com/p/_y_cbkFtuS/

 

 

パスタひとつめがずわい蟹のトマトクリームソース。

 

https://www.instagram.com/p/_y_8gSFtvJ/

 

ふたつめがゴルゴンゾーラと鳴門金時のクリームソース。

両方クリームソース(笑)

 

ただずわい蟹の方が楕円形のリングイネで、ゴルゴンゾーラと鳴門金時の方がショートパスタのリガトーニです!

どっちもモチモチです。

 

 

https://www.instagram.com/p/_zA0B3FthN/

 

ピザはハーフアンドハーフにしました!

手前がクアトロ・フォルマッジで4種のチーズのピザ、奥がレジーナでモッツァレラのピザです。

 

レジーナの方ですが、普通のモッツァレラ違って水牛のを使ったはるタイプのやつです。

マルゲリータとかで、よく300円くらいの追加料金で変更できるやつね(笑)

 

4種のチーズの方はお好みでハチミツをかけて食べるんですが、美味しくてレジーナの耳にもかけて食べてました(笑)

 

 

https://www.instagram.com/p/_zBiXnltif/

 

今回メインはリブロースにしました!

お肉もバルサミコのソースもいいけど、添えてある万願寺唐辛子が一番好きや(笑)

あともしかしたら芽キャベツ食べたん初めてかも(^ω^;)

 

 

https://www.instagram.com/p/_zCT2oltkI/

 

デザートいろいろ!

手前から、洋ナシのエクレアと洋ナシのソルベ、ピスタチオのティラミス、みかんとココナッツのパンナコッタです。

 

自分はティラミスを選んだんですが、突っ込むべきは量。

ここスイーツもそうですが、ご飯もドリンクも結構量があります。

普通なら嬉しいんやけど、最後のデザートとアイスカフェラテのダメージが大きすぎました(笑)

 

 

食べたお料理の紹介はここまでにします!

 

このお店ですが、ランチタイムから深夜までずっと空いてるっていうのが結構便利。

お値段も安くて長時間空いてて、座席数が140席もあるとなると、ランチ利用、カフェ利用、一軒目、二軒目と自由に使えるので、祇園では貴重なお店ですよね。

 

ミシュランでも常連のお店が集まっているエリアにあるのですが、このタイプのお店ならそういうお店と棲み分けができていていいんじゃないでしょうか。

4,000円台の価格帯なので大きく外せてますしね。

 

 

あと、店内写真を一枚だけ貼っておきますね。

 

https://www.instagram.com/p/_zDM-RFtmH/

 

こちらが店舗の2階手前の席の様子です。

自分が通していただいたのは2階奥の席の席なのですが、その位置から撮影したので写真がありません(^ω^;)

 

その席とか1階部分、外観の写真を今回載せていないわけですが、それは近々ランチに行って追記しようと思っています!

長くなりすぎるのもあれなので、店内写真だけを追加して、ランチで食べた分の写真はもしかしたら別記事として書くかもしれません。

 

 

とりあえず一回行ってしまうと次回の利用シーンが浮かぶというのがあるので、まだ行ってない方は1,000円のパスタランチセットやピッツァランチセットからでも行ってみてはいかがでしょうか。

割と万能な選択肢なので行って損はないかと!

ちなみに自分は次は2,000円のランチコースを狙っています。

 

それでは!