UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ルークスのロブスターロール食べてきた!

今日2回目の更新です。

ブログ11日目にして初めてですね。

 

今回は朝の予告通りロブスターロールです。

 

 

昨日のランチタイムに、大阪の心斎橋にオープンしたLUKE’S(ルークス)に行ってきました!

 

オープンが9月18日なのでまだあんまり知られてへんのか、先にSNSにアップしたら「何それ!」って反応が多かったです。

自分はInstagramに載せたはるんを見てオープンしていたことを知りました。

 

 

本店はニューヨークなのですが、大学生のときに旅行に行ったときには食べなかったんです。

まさか大阪で食べれるとは!

 

 

では外観から載せていきますね。

 

f:id:wantiu:20150928182347j:image

 

結構寄りで撮ってしまいましたがこんな感じです!

人がそんなに多くないように見えますが、人がそんなに多くない瞬間を狙って撮っただけです(笑)

 

どっかで情報を仕入れたのか通りがかっただけなのか、外国の方も結構来られていました。

中央の女性二人は中国からの観光客で写真撮影を頼まれました。

 

 

あと外観写しただけで内観も分かってしまいましたね(笑)

一応奥のORDERのとこをアップで。

 

f:id:wantiu:20150928182402j:image

 

そしてスマホを左に


f:id:wantiu:20150928185304j:image

 

こちらで奥のパンを右のやつでトーストして、ロブスターを挟んだはりました。

 

f:id:wantiu:20150928182415j:image

 

ぼやけてますが手前の店員さんが、調味料をかけて手渡してくれはります。

ちなみにレジのとこで番号を聞いて、この店員さんが英語でその番号で呼んでくれはる感じでした。

 

 

さてさて、出てきたロブスターロール(US)がこちらです!

 

https://instagram.com/p/8Ht4mylts4/

 

はい素晴らしいビジュアル(笑)

商品名に(US)と入ってますが、大きいサイズってことです。

 

普通サイズのREGULARは3匹分、注文したUSは5匹分のロブスターのハサミが挟んであります。

5匹分てすごいですよね(笑)

 

お値段はREGULARが980円、USが1,580円です。

安くはないですよね、でも5匹分って考えたら高くもないのかもしれないですね(笑)

 
 
そして重要な味です。
 
まずちょっとやわらかめのパンはトーストしてあって表面がサクサクです。
内側にはバターが塗ってあってパンに染み込んでるのがいい感じです。
 
プリプリの身に付いてる緑っぽいのはスパイスで、これによって店内がちょっと外国っぽい香りに包まれています。
このスパイスが美味しい!
パンにマヨネーズもちょっとだけ塗ってあってそれとよく合っています。
 
身の味はそんなに濃くはないですが、味付けとパンに神経が行くので問題なしです(笑)
身の食感が蟹の爪に近いのは言うまでもなさそうですね。
 
 
あと帰りにこれもらった!

f:id:wantiu:20150928182434j:image
 
オリジナルポテトチップスです。
 
味付けはめっちゃ薄めなものの、今まで食べた中でもダントツで分厚かったです。
この食感好きやし味を濃くしてください(笑)
 
 
メニューは他にもシュリンプロールやクラブロールがありました。
でもやっぱりほとんどがロブスターロール頼んだはる印象です。
 
ロブスターロールを右手で食べながら、瓶のコカコーラを左手で飲んだはる人が何人かいましたが、確かにコーラに合いそうですよね。
食べ終わってからになりましたが、飲みたくなってファミマ寄ってコーラ買ってしまいました。
 
 
こんなもんですかね!
 

 

公式ページのアクセスのページ見てもらったら分かりますが、表参道と江の島にも店舗があります。

東日本の方はそちらで食べてください(笑)