UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(一歩目)

ブログ5日目です。

今回も京都にも食にも不動産にも宇宙にも関係ない内容です。

 

それでもタイトルに「一歩目」と入れたので、もちろん二歩目三歩目と続くわけです。

 

確認ですが、「ゼロからはじめる初心者のための…」ではないですよ!

「広告収入とかいうのが気になるからゼロから勉強してみよっかな」ですよ(笑)

 

 

ブログの広告収入で毎月1万円入ってくるとか5万入ってくるとかいう話はたまに聞きますが、自分は全くそれに関する知識がありません。

まさにゼロです。

 

でもブログを始めたからにはやっぱりちょっと気になることなので、本やブロガーさんの記事や周りの方に助けてもらいながら、ほんまにめっちゃゆっくりになりますが勉強していきます。

 

 

というわけで…まず何からしたらいいんでしょうか。

 

そうですね、Google先生ですね!

 

 

実はもう、一度検索にはかけてみています。

一昨日(9月20日)のことになります。

 

はてなブログ 収入」

検索っと。

 

ブログによって方法とか違うような気がして、はてなブログでのやり方に絞って調べてみました。

 

 

そして一番上に出てきたのが、

 

 

こちらでした。

 

いきなり月10万も稼いだはる先輩発見です!

 

らくからちゃさんの、「ゆとりずむ」というブログです。

(こうやって張り付けちゃってもいいんですかね)

 

 

とりあえずひととおり読んでみました。

 

読んでみて思ったのが、聞いたことない言葉が目立つ!ということ。

どういうものなのかは、詳しく書いてくださっているので読んでて分かってきます。

 

それより気になるのが、初めて聞く言葉?サービス名?がいくつかあって、改めて知識のなさを実感しました。

 

でも“まず最初にやることは…”とご丁寧に道を示して下さっているので、次回の「二歩目」でやるとこはそこですかね!

次にやることがはっきりしてると進めるのが楽しみですよね、こういうまとめありがたいです><

 

覚えたての星マーク付けときました。

 

 

とりあえず一歩目の今日はここまでです。

ほとんど何も進めてませんね(^ω^;)

 

 

こうして私は、お小遣い稼ぎ目当ての一歩を踏み出したのだった。。

 

 

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(二歩目)