UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ミックスナッツのある生活。

 

おはようございます!

今回は食系記事です。

 

いきなりですが、ミックスナッツがあるとちょっとテンション上がりません?(笑)

ナッツが嫌いな方から見たら嫌いな物の寄せ集めでしかないですが、ナッツが人並みかそれ以上に好きな自分としては、ミックスナッツがいっぱいある状況は結構幸せ度が高いです。

 

おすすめのミックスナッツ

 

もう早速おすすめを載せちゃいますね。

 

カルディオリジナル 素焼きミックスナッツ 230g

カルディオリジナル 素焼きミックスナッツ 230g

 

 

これです!カルディオリジナルの!

ポイントは2つ、素焼きで、かつ量が多いところです。

 

まず量の方ですが、これはもちろん量が多い分お値段も高いです。

でも高くていいんですよ。

いっぱいあることが幸せなので。

 

そうそう、コスパの計算をするときには、入ってるナッツの種類に注意してくださいね。

ピーナッツとかジャイアントコーンばっかりのはもちろん安いですからね。

ちなみにピーナッツはナッツであってナッツではないですよ、豆ですよ(笑)

 

次に素焼き。

パッケージにも書いてますが、無塩で油不使用のやつです。

ローストしてるだけってことですね。

この素焼きのナッツが美味しい!

 

一応確認ですが、塩で味付けしてある方も好きですよ。

好きですけど、味付てあるのは塩分が高くて、いっぱい食べると体に悪そうな気がするっていうのと、一回素焼きの美味しさを味わって、味付けしなくても十分っていうのを確認してほしい意味で素焼きをおすすめしました。

 

ここでちょっと230gのサイズ感を見てください。

 

https://www.instagram.com/p/-WV2OPltuF/

 

買う前にお店で撮らせてもらった写真です。

結構量あるでしょってつもりで持ったところを載せてみたのですが、実際はもっと量があるように感じると思います。

ぁ、ちなみに手に持ってるやつはこのあと購入しましたよ(笑)

 

カルディさんのは大きいやつで230g入りですが、素焼きでもっといっぱい入ってるのも他社のでありますよ。

 

無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 1kg入り
 

 

このオーケーフルーツの1kg入りのやつ。

1kgっていうすごい量の入ったミックスナッツは他にもあるんですが、これが好きって話をよく聞きます。

Amazonでの評価数も多いですね、たまたまですけどね。

 

メンバー紹介

 

今のとこ量と素焼きの話しかしてませんが、それぞれのナッツの紹介をしていきますね。

まず自分は、アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、カシューナッツの4種類が入ったミックスナッツが好きです。

 

正直健康がどうとか、自分はそういう効果を狙って食べてるわけではないのですが、一応効果を2つずつほど書いときますね。

 

アーモンド

・美肌効果

・脂肪の代謝を促す

 

くるみ

・糖質が低いうえにコレステロール

・(それどころか)コレステロールを減らして血液をサラサラにする

 

マカダミアナッツ

・むくみ予防

・髪や肌に潤いをもたらす

 

カシューナッツ

・代謝促進

・疲労回復

 

なんかくるみがめっちゃ強く見えます(笑)

ちなみに自分は一番好きな食べ物がくるみやったことがあるくらいくるみ好きです。

(今は牛肉)

 

ただやっぱりあんまり興味ないですね、ナッツは好きで食べたいだけなので(笑)

マカダミアは女性中心に支持があるような気がしますが、カシューナッツ嫌いな人って意外に多いんですかね、よく聞く気がします。

一回食べ比べてみてください、たぶんそれぞれ同じだけ好きになるんで。

 

なんかヘーゼルナッツもピスタチオも好きなので、外すんが申し訳なくなってきました。

書いときますね(笑)

 

ヘーゼルナッツ

・若返り

生活習慣病の予防改善や糖尿病の予防

 

ピスタチオ

・むくみ予防

・疲労回復

 

なんか芸人さんの顔が浮かんだ。

 

食べ方

 

好きなように食べたらいいんですが、個人的に袋から直接食べるのが微妙なんですよね。

家で食べる場合はまぁよくても、持ち歩くとき。

バッグからナッツのいっぱい入ったやつを取り出すはちょっと。。

 

同じこと気にしゃはる人は小さい袋かケースに入れて持ち出すのがいいですね。

ケースは例えば、100円ショップとかで売ってる手のひらサイズの密閉できるプラスチックのやつとか。

伝わるかな(笑)

 

あと決まった分を持ち出すと食べ過ぎも防げますよね!

この理由が割と大きいかも。

食べ過ぎっていうのはカロリー的なことより、どっちかというと消費を減らして次に買うのを遅らせるっていうコスト的な意味です。

 

さっきナッツたちの紹介のときに、それぞれのナッツを同じだけ好きになると書きましたが、食べるときにその影響が出てきます。

袋とかケースを開けて食べるとき、アーモンド食べてくるみ食べてマカダミアナッツ食べてカシューナッツ食べるみたいに、1個ずつ順番に食べてからフタ閉めるようになるんですよね。

一周ワンセット的な(笑)

 

それとナッツって、食べるタイミングで見ても万能です。

朝ご飯の代用でもいいし、栄養価が高い分サプリメント代わりでもいい!

もちろんおやつとしてもおつまみとしてもいい!

料理にも使える!

人にあげると喜んでもらえる!(笑)

 

ミックスナッツの入手方法

 

タイトルどおりですが、どこでミックスナッツを購入できるか書いときますね。

ナッツが食べたくなってきた方もいるはず(笑)

 

まずカルディのはカルディ店舗かネットでいいですよね。

オーケーフルーツのもネットで。

輸入スーパーの店舗で言えば、成城石井もありですよね。

 

身近なとこではスーパーコンビニでも買えますよね!

無塩ではないのですが、コンビニではだいたい80gで300円くらいです。

この際無塩違って量がちょっと少なくてもいいですよね!(笑)

 

あと入手難易度は上がりますが、業務スーパーとかコストコでも買えます!

ただ入ってるナッツのラインナップ的に、自分はやっぱりカルディとかオーケーフルーツ派です。

 

そして最近は、デパ地下でも量り売りのをよく見かけますよね。

このFAR EAST BAZAAR(ファーイーストバザール)とか。

 

株式会社FAR EAST » SHOP

 

近くに店舗が無かっても、デパートに行ってみたら他のこういうお店が入ってるかもしれないです。

ただ結構高いので、普段食べるのにはあんまり向かないですね!

 

考えてみるとどこにでもありますね(笑)

 

最後に

 

最後に最初に戻ります。

やっぱりカルディやな(笑)

 

もちろん好きなやつでいいと思うんですが、とりあえず一度素焼きの味見をしてみることをおすすめします!

 

ミックスナッツだけで2,700字書いたわ(笑)