UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

ブログの広告収入についてゼロから勉強していく(十歩目)

 

おはようございます。

めっちゃ歩くん遅いですが、広告収入シリーズも十歩目です!

 

それでは早速、前回の続きから進めていきますね。

また今回も、何名かの先輩ブロガーさんにお世話になります。

 

アクセス数

 

まず、前回一日のアクセス数の目標を立てました。

 

 

一日500アクセス以上あるブログが全体の1.2%しかなく、それを超えると大手ブログの仲間入りなのではないかということで、500アクセスを安定して超えるというのがとりあえずの目標です。

 

この九歩目の時点では一日のアクセスが100から150の間で落ち着いていたのですが、それ以降たまに500を超えたり800行った日があったりで、基本的に250アクセスを下回ることはなくなりました。

急に平均アクセス数が倍になった!

 

たぶん理由はこれです。

 

 

東京の代官山にある蔦屋書店の京都版ができるということで、初日に行って記事を書きました。

そしたら今でも「蔦屋書店 京都」で検索したらGoogleの1ページ目に出てくるので、ここからいっぱいアクセスしてくれたはるからで間違いなさそうです。

 

でも日が経つほどここからのアクセスは減っていきそうですよね、調べる人も少なくなって。

なので時期を選ばへんこの辺に頑張ってもらいたいところです(笑)

 

 

楽天アフィリエイト

 

前回宣言してました楽天アフィリエイトの登録です。

登録理由は、「Amazonは全く使わへんけど楽天なら使う」って人も多いやろうということでした。

 

ではやっていきますね。

検索してこちらの記事を参考にさせていただきました!

 

 

はじめましてですね。

misocoさんという方のブログです。

 

まず当たり前ですが、楽天市場の登録が必要なんですね。

たまに楽天を使うことがありますが、そのときはいつも父親のアカウントから買い物していたことに気づいて、新しく自分のアカウントを作りました。

 

そしてアフィリエイトIDをコピペして、設定のところに貼り付けて保存っと。

Amazonの方で一回同じようなことしてるので、迷うことなく一瞬で終わりました(笑)

 

では何か貼ってみましょか。

 

 

楽天アフィリエイトのとこで商品検索したら、「商品リンク」ってボタンが出てきたのでそこに飛んだら、あとは誘導されるがままでした!

ちゃんと載せれてますね。

misocoさんありがとうございました!

 

カエレバ

 

最近こちらの記事を読みました。

 

 

やぎろぐさんの記事ですが、その中で「カエレバ」というサービスが紹介されています。

なんとこれを使うと、商品を紹介するときにわざわざAmazon楽天の両方を貼らなくても、ひとつの商品紹介のところにAmazonに飛ぶリンクも楽天に飛ぶリンクも付けられるそうです!

 

これめっちゃ便利ですね。

でもどういうことか伝わりにくいですかね、とりあえず先に進みます(笑)

 

商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

カエレバのページです。

「利用方法」のとおりにやってみますね。

 

すぐできた!

ちょっとサイズ感が小さい気もしますが、とりあえず自分がやりたかったのはこれです。

Amazonリンクも楽天市場リンクもありますね。

 

ただデザイン的にちょっと微妙やなと思ったら、綺麗に表示する方法を解説したはる記事まで載せてくれたはるやないですか!

 

 

そのakiueoさんの記事を参考にカスタマイズしてみますね。

 

……

 

あれ、できひんかった><

前に覚えた「デザインCSS」のとこにそのまま貼るだけなのでやり方はあってると思うのですが変わりませんでした。

もちろん「変更を保存する」も押しましたよ。

 

どこがあかんかったか分かる方教えていただきたいです!

でも一応Amazon楽天両方の商品ページに飛べるようにはできたので、課題はクリアできていますね。

 

やぎろぐさん、akiueoさんありがとうございました!

このデザインを変えるところを含めて、引き続き次回以降もお世話になると思います(笑)

 

 

そういえば最近、このブログをProにアップグレードしちゃおかなとちょっと考えています(笑)

次回の広告収入シリーズでもしかしたら。。

 

ということで今回はここまでにします。

それでは!