UA-67990376-1

京都を中心に回っているブログ

内容もエリアも京都中心。たまに周辺。

「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」に行ってきた!(※餃子の王将です)

 

おはようございます!

まず、「GYOZA OHSHO」という見慣れない文字列が店名、タイトルになっていますが、餃子の王将のことですよ(笑)

2016年3月3日に烏丸御池にオープンした、餃子の王将の新コンセプト店舗です。

 

餃子の王将

 

王将の女性チームによる店舗らしいです。

そのため店舗デザインもメニューも女性を意識した感じで、どう見ても普通にオシャレなカフェでした(笑)

オープン日が雛祭りなんもそれを意識してでしょうか。

 

 

今日(2016年3月6日)の11時半頃に行ったのですが、めっちゃ並んでました。

自分も50分並びました(笑)

 

上に貼った店舗のリンクでも見れますが、店内はこんな感じ。

 

https://www.instagram.com/p/BCmY9XaFtqP/

 

入ってすぐ左のとこです。

 

頼んだメニューはこれ。

 

https://www.instagram.com/p/BCmYo-Rltph/

 

結構ぼやけちゃってますが、酢豚の定食です。

 

メニューについてですが、この酢豚を含めて4種類のセットメニューがあります。

また、平日限定の3種類のランチセットもあります。

 

王将の定番メニューも普通の店舗よりは少ないですがほとんど揃っています。

少ない代わりに、15種類のこの店舗限定のメニューが用意されています。

 

あとドリンクが充実してます。

店内写真の右奥にも写ってますが、普通の店舗では置いてないワインなども置いたはりますよ。

 

 

味に関しては、酢豚を見てもらったら分かるかもしれませんが、まず使ったはる材料が違います(笑)

ただ味付けに関してはいつものとほとんどいっしょやと思います。

餃子も頼みましたが、これもいつもの王将の味です。

 

そして値段についてですが、これも普通の王将といっしょでした。

6個付いた餃子も麻婆豆腐も天津飯も同じ値段で、順に税別で220円、450円、440円です(笑)

てことはやっぱり味も同じはず?

 

 

今回頼まへんかった店舗限定メニューは気になりますが、通常メニュー目的で王将に入るなら自分はいつもの店舗を選んでしまいそうです(笑)

基本的に王将では自分が食べる分が決まってるセットメニューを頼むより、何種類か単品を頼んで取り分けるのが好きです。(めっちゃ個人的に)

そうなると、テーブルの広さ的にやっぱりいつもの店舗の方がいいかなって思います。

 

自分は男なのでそうなだけかもしれません、店舗のオシャレさとかを王将に求める女性が(男性も)いるならいいのではと思います(笑)

ぁ、Wi-Fi飛んでたりスマホ充電できたりするのは行くポイントになるかもです。

 

 

それではここまでにします。

この記事もまた、たぶん店舗限定のメニュー目的で次回行ったときとか、このコンセプトで京都に2店舗目がオープンしたときとかに追記すると思います!

 

 

そういえば、ブログに王将を登場させるんてこれで2回目やん。

 

1回目がこのとき。

まぁ京都の会社ってことで(笑)